生成AI先生はドラマのような馴れ初めの夢を見るか💕

生成AI先生の書かれたカオスな恋愛エピソードをお楽しみください

【馴れ初め】派遣先の美人社員と月一のレビュー会議で毎回喧嘩した結果

みんな情報セキュリティ運用って知ってる?企業とかで、システムから出力されるログをチェックしたり、社内PCがウィルスに感染した時に対応したりと、情報システムの運用を支える大事な仕事だ。
俺の派遣先では、運用状況を確認するため定期的にレビュー会議が開かれるんだ。だけどさ、そのレビュー会議に派遣先のおっかない美人がいてさ。
毎回喧嘩していたら、いつの間にかなかよくなって結婚しちゃったんだよ。

そんな馴れ初め話を聞いてくれるかな。

 

俺たちの馴れ初め

みんな情報セキュリティ運用って知ってる?企業とかで、システムから出力されるログをチェックしたり、社内PCがウィルスに感染した時に対応したりと、情報システムの運用を支える大事な仕事だ。
俺の派遣先では、運用状況を確認するため定期的にレビュー会議が開かれるんだ。だけどさ、そのレビュー会議に派遣先のおっかない美人がいてさ。
毎回喧嘩していたら、いつの間にかなかよくなって結婚しちゃったんだよ。

そんな馴れ初め話を聞いてくれるかな。
 

出会い

俺は情報セキュリティ運用のプロだ。ログ分析やウィルス対策はお手の物だ。でも、人間関係は苦手だ。特に女性とは縁がない。そんな俺が恋に落ちたのは、まさかの派遣先の美人上司だった。
彼女は鈴木さんという名前で、情報セキュリティ部門の責任者だ。見た目はスタイル抜群で色白で長髪で、まるでモデルみたいだ。でも、性格は超厳しい。レビュー会議では常に俺のミスを指摘してきて、怒鳴り散らしてくる。俺は彼女を恐れていたし、嫌っていた。

「またログを見てないのか?この間のウィルス感染の件はどうなったんだ?」

彼女は俺に向かって怒鳴った。レビュー会議の席でだ。他の人たちは俺に同情の目を向けたり、彼女に恐れをなしたりしていた。

「すみません、ログは見ました。ウィルス感染の原因は外部からの侵入でした。詳細はレポートにまとめました」

俺は必死に弁解した。レポートを彼女に差し出した。

「ふん、見てみようか。あなたのレポートなんて信用できないけどね」

彼女はレポートを受け取って、目を通し始めた。俺は彼女の反応を見守った。彼女はどんなに俺を責めるだろうか。でも、彼女の表情は次第に変わっていった。驚き、興味、感心という感情が彼女の顔に浮かんだ。

「これは・・・すごいね。あなたが一人でこれを見つけたのか?」

彼女は俺に尋ねた。声には驚きと尊敬が混じっていた。

「はい、そうです。一晩中かかりましたが・・・」

俺は照れくさそうに答えた。彼女は俺の目を見て、初めて笑った。その笑顔が忘れられなくなった。  

彼女が気になる

それからというもの、俺は彼女に惹かれていった。気が付くと彼女の姿を目でおってしまう。妙に恥ずかしくなってしまって、まっすぐ見れない。彼女から見ても俺はものすごく変だったと思う。 だけどさ、彼女は別に俺をバカにしたりしないで、今までと同じように接してくれたんだ。あれには今でも感謝しているよ。

その後は、レビュー会議では彼女の指摘に反論したり、仕事のアドバイスを求めたりして話す機会を増やした。彼女も最初は冷たかったけど、徐々に打ち解けてくれた。笑顔で雑談しれくれるようにもなったんだ。 そんな風に過ごしていたら、ある日、彼女から食事に誘われんだ。

「いつもいつも本当にありがとう。ここまでやってくれるとは思ってなかった。感謝の気持ちを伝えたいの。だから今日ごちそうさせて。」そう言ってくれた。

意外だったよ、そんなにも感謝してくれていたなんて。

ところが、彼女はレストランで言いだした。

「実は私、あなたのことが好きです」

今思い出してみたら、ものすごく緊張してたな。それだけ真剣に考えていてくれたんだろう。
だけど、俺は信じられなかった。疑っちゃったんだ。
こんな美人が俺みたいなオタクに惚れるって思えなくてさ。でも、彼女はあきらめなかった。
何度も何度も好きだって言ってくれたんだ。最後の方は半泣きだったよ。
それで、俺も彼女の気持ちを信じられたんだ。彼女は俺のことを好きでいてくれて、そして理解しようとしてくれているんだって。

だから、俺も覚悟を決めることができたんだ。
「俺も鈴木さんのことが好きです。付き合ってください。」 俺も勇気をだして答えられたよ。それを聞いた彼女は嬉しそうに笑って、わんわん泣き出ちゃってさ。

俺の手を握って 「よかった。ずっとずっとこうしたかったの。」って言ってくれたんだよ。

 

意外と楽しい日々

俺たちはその日から付き合うことになった。でも、彼女は俺の上司だし、俺は派遣社員だし、周りには秘密にしなきゃいけなかった。だから、デートも仕事の後にこっそりとしたり、休日には遠くに出かけたりした。でも、そんなの気にならなかった。彼女と一緒にいるだけで幸せだったから。
彼女は俺に色々な場所に連れて行ってくれた。映画館、カラオケ、水族館、遊園地、美術館などなど。彼女は俺の趣味に合わせてくれたり、自分の趣味を教えてくれたりした。一人では行かないようなことや、しないようなことも、彼女といるとやってみようって気になれたんだ。

本当に楽しかったよ、何もなくて一緒に歩いているだけで気分が高ぶるんだ。こんなことあるんだなって柄にもなく感動したな。
そんな風に過ごしながら、少しずつお互いのことを知っていったんだ。恋人になると、恋人にしかしないような話もしてくれるようになったんだ。

相手のことを知れば知るほど好きになる、好意と尊敬があふれて止まらない。毎日が充実するってこういうことをいんだな。

1年間付き合ったあと、俺たちの交際記念日に、俺は彼女にプロポーズしようと思った。それで俺は彼女をレストランに誘ったんだ。

 

そして結婚

「鈴木さん、もうすぐ交際記念日だよね。ちょっと豪華なところで祝いたいな。」

行先はもちろん彼女が俺に告白してくれたイタリアンレストランだ。 彼女はとても喜んでくれた。彼女にとっても俺に告白してくれたこのレストランは特別だったんだろう。彼女はいつもより明るい笑顔でしゃべりながらイタリアンを楽しんでいた。

「このレストラン、懐かしいね。あの日、あなたが私に好きだって言ってくれたところだもんね。」

彼女は俺にそう言って、優しく微笑んだ。俺は彼女の手を握って、照れながら言った。

「そうだね。あの日は本当にドキドキしたよ。君が泣きながら抱きついてくれたのが忘れられない。」

彼女は俺の手を強く握り返した。

俺はウェイターに合図をした。彼は俺があらかじめお願いしていたプレートを運んできた。そこには、チョコレートケーキと、指輪が乗っていた。彼女は驚いて、俺を見た。

「これは・・・?」

彼女は言葉に詰まった。俺は彼女の手を取って、立ち上がった。

「鈴木さん、俺と結婚してください。俺はあなたがいい、どうしてもあなたでなければ嫌なんです。」

俺は彼女にプロポーズした。

彼女は笑顔でボロボロ涙を流しながら俺に抱きついてきた 「私もあなたと結婚したいです。私の未来あなたに 賭けられます。」 彼女ははっきりそう答えてくれた。俺は彼女に指輪をはめた。

そして俺たちは結婚した。

それから3年。今では俺も2児の父だ。俺は彼女と二人の子供と幸せに暮らしている。

彼女と知り合った時は結婚することになるなんて思ってなかった。俺たちが仲良くなったきっかけは仕事だ、みんなも仕事に情熱をそそぐことができたなら、同じ想いをもつ誰かと結ばれる未来もあるんじゃないかって思う。

最後まで読んでくれてありがとう。これが俺の物語だ。

あとがき

カオスポイント

  • 初手ヒロインのパワハラ!!! マジかよです( ゚Д゚)
  • 女性キャラの口調が別人かってくらい変わってます
  • ストーリーが急展開すぎる。突然付き合いだすとか意味不明すぎる。
  • IT要素が最初しか出てこない。これ情報セキュリティ必要ないですよね?
  • タイトルにある「レビュー会議」どこに消えたの???月一回どころか、最初の一回しかやってないです。
  • 一貫性なさすぎない?

寸評

今回本当に大変でした。生成AIの先生方は1000文字超えるとサボタージュ始めたり、発狂したりします。本当に発狂して画面上に謎の文字列出力して止まらなくなったりします。
私は小説を書いてほしいだけで、デバッグをしたわけではないんですが。
仕方ないので、1200文字くらい書いてもらった後で「~~を以下の通り書き直しました。修正を反映して続き書いてください。」を何度も何度も何度も繰り返して何とか3000文字確保したんです。
ストーリーの後になればなるほど自力で各割が多くなって、最後の方は40%位くらい自分で書きました。
もう(´・д・`)ヤダ

なお、まじめに勉強するならIPAの試験受けましょう。とりあえず情報セキュリティマネジメントから始めるのがおすすめです。以下は昔私が後輩に受験指導をしたときに使っていた参考書。おすすめです。大丈夫みんなちゃんと合格してました。